3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

ヒカルら無期限活動休止を発表。ネクストステージは解散へ。

f:id:chotto_cat:20170905103812j:plain

いつも応援してくださっている皆様へ - YouTube

先ほど、ヒカル・ラファエル・いっくんの3人がVALUについての動画が投稿されました。

動画最後では3人の活動無期限休止とネクストステージ解散の発表がありました。

VALUもかかわっていた

企業案件だったかは不明ですが、VALUもかかわっていたようです。

ヒカル・ラファエル・いっくんの3人はVALUの知識はほとんどなく、すでにVALをやっていた井川氏(すでにVAZを辞任)に教えてもらいながらやっていたとのこと。

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp

さいごに

昨日、9月3日にヒカル氏のTwitterの鍵アカウントで近いうちに動画で事実を話すといった主旨のツイートがあったようですが、9月2日に配信されたAERAのヒカル氏イ ンタビュー内容が燃料投下になりそうなものだったので、動画もその方向の内容になると思っていたので期待していませんでした。

期待していなかったため、今回の動画ではVALU騒動について話せる範囲で話しているように感じました。

渋谷109や関西コレクションに迷惑をかけてしまったことや実家や自宅への嫌がらせ、ネットにあふれている自分についての情報など、さすがのヒカルさんでも精神的なダメージは大きいかと。

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp