3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

VALUで炎上中のYouTuberヒカル、実家を特定され嫌がらせを受ける。実家を手放す危機に直面

 VALU(バリュー)で大炎上しているYouTuberのヒカルさんですが、実家や電話番号が特定されたようで嫌がらせに困っているとツイートしています。

なぜ住所がバレてしまったかというと、ヒカルさんの動画に写っていた領収書の宛名に書かれてあった会社名「シュプラス」から法人情報をネットで検索し自宅の住所が登録されていたため判明したようです。

法人情報は一般公開されています。

f:id:chotto_cat:20170905205547j:plain

VALUで大炎上中のヒカルを海物語で癒します【ラファエルも】 - YouTube

 8月19日のシバターさんの動画で名古屋のパチンコ営業に炎上中のヒカルさんとラファエルさんが参加し、ヒカルさんは実家を手放さないといけないところまできていると話しています。

ヒカルさん自身も自分が蒔いた種と言っていますが、かなりまいっているような印象を受けました。

今回の件はお金が絡んで損害がでているので、はじめしゃちょーが休止中に牛糞を代引きで送られたこととは比べ物にならないくらい厳しい状況かと思います。 

徐々に広がっている 

lineblog.me

山本一郎氏のブログによるとVALUの件で一部の被害者が消費者庁警察庁に申し立てを行なっているとのこと。

 

www.nikkei.com

日経新聞の電子版やテレビでも取り上げられたようです。 

 

ついに8月23日発売の週刊文春でも取り上げられることに。

 沈静化することなくじわりじわりと広がっているように感じます。

chotto-cat.hateblo.jp

スマホYouTubeを見るならBIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMエンタメフリーがおすすめ!

スマートフォンで動画をよく見る人は通信制限を受けて困っていませんか?

そんな人にオススメなのが大手インターネットプロバイダーBIGLOBEが展開している格安SIMの「エンタメフリー」です。

エンタメフリーはビッグローブが対象としている動画や音楽サイトの通信料がカウントされないので通信速度制限を気にせず楽しむことができます。

対象サービスは、YouTube、Abema TV、Google Play MusicSpotifyAWAradiko.jpAmazon Music、U-NEXT です。

格安SIMなので携帯大手3社より料金がお安くなりますよ。

ドコモの回線を利用しているので利用可能なエリアや品質はドコモと同じなので安心です。

動画をよく見る人はBIGLOBE格安SIMをチェックしてみてはいかがでしょうか。

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp