3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

YouTuberヒカルのVALU売り逃げ騒動の黒幕は誰なのか?

先日、発売された週刊文春の内容は目新しい情報はなく母親のコメントが載っているだけだったので購入には至らなかったのですが、週刊文春 取材班の裏話動画がアップされましたので見てみました。

ヒカルは堅実なのか自転車操業なのか

f:id:chotto_cat:20170905180353j:plain

ヒカル、禁断ボーイズに車を買う - YouTube

「ヒカル、禁断ボーイズに車を買う」という動画で、ヒカルさんがクライスラーで登場するシーンがあるのですが、そのクライスラーはヒカルさんのものではなく車屋さんの商品であったことが暴露されました。

その他、自宅については親近感のわく家で、ホテルは5,000〜6,000円ぐらいのビジネスホテルに泊まったりしているようだと言っています。

ネットではヒカルさんの兵庫県の自宅アパートと思われる場所はすでに特定されています。見たところ庶民が住む一般的なアパートという感じでした。

他のネクステメンバー、ラファエルさんやピンキーさん、かすさんの住所まで次々と特定されています。

VALU騒動の黒幕は誰なのか

今回の件についてヒカルさんから未だに説明がないため真相が見えてきません。

VAZとNextStageの顧問をしていた井川氏がさっさと辞任したことで、ヒカルさんにすべて押し付け逃げたような印象を受けました。

VALUの騒動が起こってから、真偽は分かりませんがネット上でヒカルさんや井川氏、その周辺に関する様々な情報が出てきています。

井川氏の逃げっぷりや、ネットにある情報から考えると今回のVALUの件は、ヒカル氏のアイディアで行なったものではなく、井川氏やその周辺の人たちが黒幕だったのではないかと感じます。

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp

ヒカルに株の知識はあったのか

ヒカルさんはネットビジネスに関する情報商材を過去にやっていたようですが、株の知識がどの程度あったか不明です。

私は株をしたことがないし興味がないのでインサイダー取り引きという言葉は聞いたことがありますが、どういうことをするとインサイダー取り引きになるか分かりません。

この程度の知識では今回のVALU売り逃げ騒動でヒカルさんたちが行なったようなことは思いつきません。

ヒカルさんに株の知識があれば、株で一攫千金といった情報商材を売り出していそうですが。

chotto-cat.hateblo.jp

闇が深そう

ここ最近ヒカルさんやラファエルさんの動画に登場していた人たちとの関係が気になります。

週刊文春には真相を突き止めてもらいたいです。

スマホYouTubeを見るならBIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMエンタメフリーがおすすめ!

スマートフォンで動画をよく見る人は通信制限を受けて困っていませんか?

そんな人にオススメなのが大手インターネットプロバイダーBIGLOBEが展開している格安SIMの「エンタメフリー」です。

エンタメフリーはビッグローブが対象としている動画や音楽サイトの通信料がカウントされないので通信速度制限を気にせず楽しむことができます。

対象サービスは、YouTube、Abema TV、Google Play MusicSpotifyAWAradiko.jpAmazon Music、U-NEXT です。

格安SIMなので携帯大手3社より料金がお安くなりますよ。

動画をよく見る人はBIGLOBE格安SIMをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

VALUで炎上中のYouTuberヒカル、実家を特定され嫌がらせを受ける。実家を手放す危機に直面

YouTuberヒカルがVALUで炎上!分かりやすい動画やブログまとめ