3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

YouTuberのプレゼント企画は本当に送ってるのか?(任天堂スイッチ・PS4など)

ヒカルさんを始め、オッドアイ、ヒカキンさん、フィッシャーズなどプレゼント企画をやっていますね。

あれを見て「本当に商品を送っているのか?」と疑問に思ってしまいます。

実際、商品を発送しているかを確認することはできないので真偽は分かりません。

任天堂スイッチはどこから入手しているのか

プレゼント企画が発表されると品薄状態と言われている任天堂スイッチをどうやって入手したのかネットで話題になります。

Amazon楽天では定価よりも高い価格で販売はされているので用意しようと思えばできますが。

一応、事務所としてはクリーンなイメージを目指しているUUUM(ウーム)ですが、フィッシャーズのプレゼント企画の時にはどこで入手したかの説明がありませんでした。

任天堂から提供されたのか、自分たちで日本全国探しまくって集めたのか、ネットで購入したのか。

通常、提供があった場合は、その旨説明があるだろうし、概要欄にリンクがあると思います。

日本中を探しまわった場合は、その過程を動画に撮るだろうし、ネットで転売屋から購入した可能性が高いのかな。

転売屋から購入したとは言い難いから説明しなかったのでしょうか。

空箱詐欺?

なぜか任天堂でスイッチの箱だけが販売されているため、中身が入っていない空箱なのではないかという噂もあります。

当選した人の喜びの声が少なすぎる

f:id:chotto_cat:20170905183010j:plain

あの超大物YouTuber達の闇を大暴露します - YouTube

へきトラハウスの動画で指摘していますが、プレゼントをもらった人数と送った量のバランスが怪しいです。

特にヒカルさんは頻繁にプレゼント企画をしているにもかかわらず当選したら嬉しさのあまりTwitterや動画のコメント欄やブログなどにのせそうですが、当選者の喜びの声が非常に少ない印象を受けます。

カブキンさんは過去にプレゼント詐欺なのではということで炎上したことがあります。

 さいごに

実際に商品を送っているのかを確認することができないのでプレゼント詐欺だと言い切ることはできませんが、なんとなく子供だましという印象を受けてしまいます。

chotto-cat.hateblo.jp

スマホYouTubeを見るならBIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMエンタメフリーがおすすめ

スマートフォンで動画をよく見る人は通信制限を受けて困っていませんか?

そんな人にオススメなのが大手インターネットプロバイダーBIGLOBEが展開している格安SIMの「エンタメフリー」です。

エンタメフリーはビッグローブが対象としている動画や音楽サイトの通信料がカウントされないので通信速度制限を気にせず楽しむことができます。

対象サービスは、YouTube、Abema TV、Google Play MusicSpotifyAWAradiko.jpAmazon Music、U-NEXT です。

格安SIMなので携帯大手3社より料金がお安くなりますよ。

動画をよく見る人はBIGLOBE格安SIMをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

YouTuberヒカルがVALUで炎上!分かりやすい動画やブログまとめ

VALUで炎上中のYouTuberヒカル、実家を特定され嫌がらせを受ける。実家を手放す危機に直面