3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

【関西コレクション】ヒカル・ラファエル・禁断の出演が中止に

(8/30追記:上記動画はヒカルさんが関西コレクションへ出演交渉したときのものですが削除されました)

ヒカルさんのVALU騒動の件で、渋谷109のイベントに続き8月30日に開催される関西コレクションの出演が中止になったと本日8月28日に発表がありました。

関西コレクションではラファエルさんがお面を外すということで楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。

chotto-cat.hateblo.jp

深刻な状況に

VALUの炎上の件はかなり深刻な状況になっているようです。

ヒカルさんは騒動後も動画を投稿し続けていて、VALU騒動についてTwitterではコメントしていますが動画では説明がありません。

VALUで損をした人以外にも今までヒカルさんのことをよく思っていなかった人たちが加わり苦情のメールや電話が殺到してるようです。

騒動直後に動画で何かしら説明があった方がよかったのではと感じます。

chotto-cat.hateblo.jp

関西コレクション同日にオフ会を発表するもキャンセルに

関西コレクションの出演がキャンセルになったことで、ヒカルさんたちは同日にオフ会をするとTwitterで発表したのですが即中止となりました。

VAZのTwitterによるとイベントを行う予定の会場に電話が殺到したため会場からNGが入ってしまったとのこと。

関西コレクションのチケットは払い戻しができないことや、遠方から来るファンのためを思ったのかもしれませんが、発表後すぐに中止が決定しました。

今更ヒカルさんがVALU騒動について説明をしても手遅れかもしれませんが、このままだとYouTuberとしてイベント活動ができない状況が続きそうです。

chotto-cat.hateblo.jp

さいごに

f:id:chotto_cat:20170905170715j:plain

マックスむらいはオワコン?街頭インタビューでリアルな声を聞いてみた - YouTube

マックスむらいさんとのコラボ動画に、ヒカルさんを密着取材しているテレビ番組のスタッフがチラッと映っていましたが、こちらもお蔵入りになってしまいそうな気がします。

関連記事

YouTuberヒカルはなぜ人気?彼の魅力を考えてみた

YouTuberヒカルのVALU売り逃げ騒動の黒幕は誰なのか?

VAZとヒカルはどうやって出会ったのか?