3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

VAZとヒカルはどうやって出会ったのか?

今回のVALU騒動があって、VAZとヒカルさんはどうやって出会ったのか気になりました。

出会ったきっかけは調べたのですが分かりませんでした。

 VAZから誘ったのか?

f:id:chotto_cat:20170905175830j:plain

この度、YouTubeの新しい事務所を設立しました - YouTube

ヒカルさんが新しい事務所を設立したという動画を見たときに、ヒカルさんからVAZに話しを持ちかけたのかなと単純に思っていたのですが、所属クリエイターのピンキーが怪しい投資「D9クラブ」を紹介したり、ぷろたんが「バイナリーオプション」という情報商材を宣伝したり、ヒカルさんは過去に情報商材を取り扱っていたらしいとの噂があったり、VAZがやたらと寛容すぎる点に疑問を持ちました。

情報商材を売ることは問題ありませんが、人によっては中身のない内容を高額で売り付けているケースがあると言われています。

VAZの経営者と思われる人が情報商材屋だったのではという疑惑があり、VAZはそもそも情報商材に抵抗がない印象を受けます。

ネット上にある情報の真偽は分かりませんが人間関係を見ると、ヒカルさんは情報商材を売るノウハウはあっても、株についての知識はなかったのではないかと感じました。

事務所を設立するにあたりヒカルさん自身、自分だけで事務所を作るよりはどこかと組む方がいいと考えていたと思いますが、ヒカルさんがVAZに目を付けたというより、VAZがヒカルさんに目を付けたのかなと思いました。

関連記事

VALUで炎上中のYouTuberヒカル、実家を特定され嫌がらせを受ける。実家を手放す危機に直面

YouTuberヒカルがVALUで炎上!分かりやすい動画やブログまとめ