3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

マックスむらいがシバターに言った「忘れていませんよ」の真相が明らかに!

f:id:chotto_cat:20170905170715j:plain

マックスむらいはオワコン?街頭インタビューでリアルな声を聞いてみた - YouTube

 昨日8月6日に公開されたヒカルさんがマックスむらいさんとコラボした街頭インタビュードッキリの動画、面白かったと思いませんか?

マックスむらいさんが描かれたパネルの前でインタビューするのですが、本人が出てきて驚かせるというドッキリです。

そしてマックスむらいさんがシバターさんに言った有名な言葉「あなたが言ったこと私は忘れてません」と言うのです。

AppBankの過去と今

f:id:chotto_cat:20170905215329j:plain

マックスむらい(AppBank)の過去と今、全ての闇を包み隠さず暴き公開します - YouTube

本日8月7日に投稿された動画では、ヒカルさんがマックスむらいさんに真面目にインタビューした動画が投稿されています。

この動画は45分というかなり長い動画なのですが、こちらもかなり良い動画でした。

パズドラについては偶然だった訳ではなく「絶対ヒットさせるからパズドラだった!」と言っています。

動画の大半はAppBankの過去と今についてです。マックスむらいさんがホワイトボードを使って説明しているのですが、分かりやすく会社を経営している人はこいうことを考えているのかという内容で興味深かったです。

「忘れていませんよ」の真相が明らかに

f:id:chotto_cat:20170905215628j:plain

登録者50万人の瞬間を有名YouTuberに祝ってもらいます! - YouTube

動画の最後(36:30)には、シバターさんに言った「忘れていませんよ」について語っています。

シバターさんのチャンネル登録者がもう少しで50万人になるときに行なわれた生放送でマックスむらいさんがシバターさんに言った有名な言葉ですが、二人の間で何があったのか分からないままでした。

ネットではマックスむらいさんが叩かれていると思うのですが、その理由が明らかにされています。

マックスむらいさんの発言が事実ならシバターさんへの風当たりが強くなるかと思います。

おそらくシバターさんは、このことに関しての動画をアップされると思うので、そちらの内容も興味があります。

「忘れていませんよ」発言があった動画がこちら。↓

(6:00)あたりからマックスむらいさんが登場します。

シバターさんの主張(2017/8/8追記)

f:id:chotto_cat:20170905215703j:plain

マックスむらいとの真実をお話します - YouTube

早速シバターさんがマックスむらいさんとの件について動画を投稿しました。

動画では事実と異なる部分がありマックスむらいさんが嘘をついているとのことでした。

他のユーチューバーの見解(2017/8/8追記)

f:id:chotto_cat:20170905215740j:plain

マックスむらいさん、ヒカルに媚びてもあなたがしたことは忘れていませんよ【シバター】【ヒカル】 - YouTube

はじめしゃちょーの暴露動画で注目を浴びたみずにゃんさんが、この件について動画を出しました。

みずにゃんさんは、

  • マックスむらいが被害者ぶっていて違和感を感じる。
  • マックスむらいの人気の低迷の理由に会社の元役員が会社のお金を横領した事件のことをあげていたけど、会社のチェック機能がザルでなければ防げたのではないか。
  • 会社を辞めたコスケさん&スプリングまおさんのことを動画や生放送でディスったりしていたり、無課金プレイをうたっていたのに課金疑惑がでたり、スマホケースのデザインを他社からパクって販売しようとしたりしたことで信用や信頼を失ったことと、本性がバレたことだと思う。
  • マックスむらいはシバターとのDMを公開して裏付けになる証拠を出すべき。マックスむらいがDMを公開しない限りシバターの方が信憑性が高いと感じる。

KAZUYAさんの分析(過去動画より)

f:id:chotto_cat:20170905215832j:plain

マックスむらいが何故ああなってしまったのかを考えてみた - YouTube

こちらの動画は2017年3月21日に投稿されたものです。

普段は政治についての動画を上げているKAZUYA ChannelのKAZUYAさんがオワコンになった分析しています。

いくつか理由を上げているのですが、その中で印象的だったのが、マックスむらいさんを人として好きになったファンがいなかったのではないかと。

マックスむらいさんは煽り耐性がなく、いろんなコメントを意見として受け止めた上でヒカキンさんのように一切反応せず動画作りに専念した方がよかったのではと言っています。

アンチと向き合ったことで一般のファンが離れたのではないかと。

Win - Winの動画

今回のヒカルさんとマックスむらいさんのコラボは双方にとって良かったんじゃないかなと思いました。

ヒカルさんにとっては、マックスむらいさんとコラボすることで再生数がアップし、マックスむらいさんにとってはイメージを回復することができるかもしれないチャンスだったと思います。

マックスむらいさんとシバターさんの主張は異なっているため、どちらが正しいかというのは判断できませんが、コメント欄を見ているとマックスむらいさんのイメージはかなりアップし、シバターさんはかなりダメージを受けている印象を受けます。

ヒカルさんはこれからもマックスむらいさんとコラボしていくようなので今後どうなっていくのか注目です。

関連記事

YouTuberヒカルがVALUで炎上!分かりやすい動画やブログまとめ

YouTuberヒカルの大炎上を喜んでいるのはUUUM(ウーム)かも

VALUで炎上中のYouTuberヒカル、実家を特定され嫌がらせを受ける。実家を手放さないといけないかも。