3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

YouTuberヒカルの大炎上を喜んでいるのはUUUM(ウーム)かも

f:id:chotto_cat:20170905214040j:plain

最近のYouTubeどうよ??? - YouTube

最近のYouTube業界というかYouTuberというかギスギスしてる感じがしませんか?

へきトラハウスの最近のYouTubeについての雑談動画が興味深かったです。

へきトラの動画で「UUUM派、ネクステ派どっち?」というのを話していて「UUUM派。UUUMは殴られっぱなしで見ててかわいそう。」と言っています。

UUUM(ウーム)嫌いな人には煽りは面白いかも

VALU(バリュー)で大炎上しているヒカル氏によるUUUMやUUUM所属ユーチューバーに対しての煽りが目立ちます。

UUUMが嫌いな視聴者もいるだろうし、そういう人にとってはバトルまではいかなくてもバチバチやっているところを見たいと思っている人もいると思います。

そういう意味ではヒカル氏は視聴者が見たいと思っている動画を提供していると言えるのかもしれません。

カリブラの新曲「VALU

f:id:chotto_cat:20170905214129j:plain

僕らの新曲を聴いて下さい「VALU」 - YouTube

カリスマブラザーズが今回のVALU炎上について歌を作っているのですが歌詞がいい感じ。

ヒカル氏へのディスリや攻撃ではなくメッセージといった感じでしょうか。

曲と曲の間にはイオンのプライベートブランドトップバリュ」が登場したりコミカルに仕上がっています。

ヒカル氏の自爆に喜んでいるのはUUUM(ウーム)かも

個人的にはフィッシャーズのニンテンドースイッチのプレゼント企画はネクステを意識した感があってどうかと思いましたが、煽られてもスルーがいいかと。

ヒカキンさんも色々言われていますが、はじめしゃちょーの三股疑惑のときヒカキンさんの評価が勝手に上がるという現象がありました。

今回の件も同様にUUUMの評価が上がるような気がします。

ヒカル氏の自爆に喜んでいるのはUUUMなんじゃないかな。

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp