3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

【YouTube】ぼっちを極めたスーツさんの動画が面白い!雑談系は生配信の方がいいかも

f:id:chotto_cat:20171107231226j:plain

大学ぼっちはいつも何をしているの? - YouTube

大人になると平気になりますが、学生の頃は「ぼっち」であることを恥ずかしいと思ったり、辛いと思ったりする人も多いのではないでしょうか。

ぼっちに悩んでいる人はスーツさんの動画を見てみてみると、ヒントになることがあるかもしれませんよ。

スーツさんのチャンネルは『背広(スーツ)』と『スーツ』の2つあって、登録者数は6,700人と19,000人とまだ少ないですが、今後伸びそうな気がします。

スーツさんの魅力

スーツさんの魅力は、明るく前向きなぼっちなところでしょうか。そして常に堂々としているところ。

2016年12月の動画で大学1年生で19歳と言っていて、この年齢でここまで極めていることに驚きました。

スーツさんはぼっちを極めているので、「ぼっちが耐えられない!」という人にとっては、彼のすべてをマネすることはできなくても、参考になるところはあると思いますよ。

ぼっちの人は協調性がないんじゃないかと思う人がいるかもしれませんが、『ぼっちから見た「キョロ充」についての感想』という動画を見ると人との付き合いについても理解されている印象を受けます。

テンポがよく聞きやすい声で、考え方や話している内容も面白いです。

彼自身ぼっちですが、スーツさんと友達になりたいと思う人は結構いるんじゃないかな。

悪口を言われた時の心の持ち方

f:id:chotto_cat:20171107231222j:plain

いじめにはこう対処してはどうか』という動画の前半で、悪口を言われたときの対処法を語っているのですが、個人的にはすごく参考になると思いました。

嫌なことや辛いことがあっても、良いように考えて自分の気持ちを上手くコントロールすることは、いじめに限らず社会に出たときにも役立つし、いろんなことに応用できる考え方だと思います。

やっつけ感の雑談動画が増えすぎるとガッカリする人がでるかも

スーツさんは鉄道マニアのようで、旅行動画もアップされています。

「日本一長いきっぷの旅」というシリーズは鉄道に興味がない人でも楽しめます。

鉄道に関する細かな説明というより、普通に旅動画を見ている感じです。物知りで説明も上手いので、その土地へ行ってみたくなります。

当初は鉄道マニア向けの動画を作ってYouTubeにアップしていたようなのですが、鉄道動画よりもスーツさんがしゃべっている動画の方が人気とのこと。

トーク中心の動画が儲かっているようで、下校途中の隙間時間を使った雑談動画を最近アップされています。

あるテーマについて話しているのではなく、下校中の時間に何もしないのは時間のムダだから雑談動画でもお金になるから撮って投稿しておくか的な。

隙間時間を使ってお金を稼ぐ努力はすばらしいのですが、このような雑談動画が増えていくとガッカリする視聴者が出てくるんじゃないかなと思っています。

視聴者やファンの人が楽しんでくれるから動画をアップするというより、お金になるからアップすると感じが強くなると離れていく人が徐々にでてくるかも。

スーツさんは既に2つのチャンネルがあるので、さらにチャンネルを増やすのは管理が大変だと思うので、雑談系動画をアップする場合はライブ配信にした方がいいんじゃないかなと。

スーツさんはYouTubeのお金に関する動画もアップされているので、視聴者やファンの人もその点は理解されている人は多いと思いますし、お金の話しはみんな興味ありますよね。

収益が上がるというのはモチベーションになるし、YouTubeで収益を上げることは重要ですが、視聴者は敏感に感じ取ると思います。

YouTubeでしっかり稼ぎつつ、視聴者のことも大切にした方がいいかと。

どの動画が人気で、どいういった動画を出せば収益が上がるかをしっかりご自身で研究された上で、動画を投稿されていますが、YouTuberは視聴者・ファンがあってのことだと思うので。

さいごに

鉄道動画に関しては、いろいろ試してみて、どいう内容が需要があるのか探って行く必要があると思いますが、人としての魅力と趣味があってYouTubeに向いていると思います。

スーツさんは、YouTubeに限らずどんな職業についても上手くやっていけるんだろうなと思います。

自分が就職活動をしていたとき、短い面接で何が分かるの?と思っていましたが、社会人になって思うのが面接官は分かるなと。スーツさんは面接で選ばれる人という感じがします。

スマホYouTubeを見るならBIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMエンタメフリーがおすすめ!

スマートフォンで動画をよく見る人は通信制限を受けて困っていませんか?

そんな人にオススメなのが大手インターネットプロバイダーBIGLOBEが展開している格安SIMの「エンタメフリー」です。

エンタメフリーはビッグローブが対象としている動画や音楽サイトの通信料がカウントされないので通信速度制限を気にせず楽しむことができます。

対象サービスは、YouTube、Abema TV、Google Play MusicSpotifyAWAradiko.jpAmazon Music、U-NEXT です。

格安SIMなので携帯大手3社より料金がお安くなりますよ。

ドコモの回線を利用しているので利用可能なエリアや品質はドコモと同じなので安心です。

動画をよく見る人はBIGLOBE格安SIMをチェックしてみてはいかがでしょうか。