3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

ヒカルに似てる?YouTuber「アキの秘密基地」はトーク力があって面白い!

f:id:chotto_cat:20170908141218j:plain

NEXT STAGE ヒカル炎上騒動から見た人の心の闇 - YouTube

最近注目しているYouTuber「アキの秘密基地」さんの動画。

2017年からYouTubeの投稿を始めたようですが、現在のチャンネル登録者数は4,300人といい感じで伸びている印象です。

YouTubeを始めたばかりで誰も見てもらえない辛い時期を乗り越えたところといった感じでしょうか。

話すテンポや声のトーン、雰囲気など、どことなくヒカルさんを彷彿させます。

動画の内容は、ヒカルさんのVALU騒動のような話題に関して自分の考えや意見を述べたり、以前働いていたパチンコ業界やホストについての話やゲームもしているようです。

視聴者層がキッズではなく大人 

チャンネル登録者数が1,000人を突破した報告動画で、YouTubeのことについて色々語っています。

彼の動画の視聴者層は25歳〜35歳とかなり高めとのこと。偶然このようになったのかもしれませんが、いい感じだと思います。

日本のYouTubeはキッズ向けが中心なので大人が楽しめる動画は狙い目かもしれません。

あと動画1本の長さも10分ぐらいあるのもいいですね。ヒカキンさんが「ホンマでっか!?TV」に出演されたときに長い動画の方が収入がいいと言っていました。

動画:チャンネル登録者1000人突破! 2017年から始めたyoutuber事情+お金の話 - YouTube

以前、みずにゃんさんも言っていましたがリスナー層が高いと長く見てもらえるとのこと。

子供の場合だと、小学校から中学校、中学校から高校というように、生活が変わる転機があるけど大人にはないと。

大人も転職や結婚・離婚など色々ありますが、子供と違って皆に数年おきに変化がある訳ではありません。

動画:YouTuber評論家が考えるこれから生き残るYouTuberは? - YouTube

chotto-cat.hateblo.jp

さいごに 

現在、UUUMネットワークの方に加入しているようです。

YouTuberが事務所に入った方がいい理由が語られていますが、個人的には良い内容だと思いました。

動画:

UUUMネットワークに加入した話 - YouTube

2017年、UUUMネットワーク案外良いんじゃないか疑惑 - YouTube

視聴者層が大人だったり、動画の長さだったり、偶然かもしれませんが、収益が上がりやすい条件がそろっているように思います。

今後に注目です!

chotto-cat.hateblo.jp

スマホYouTubeを見るならBIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMエンタメフリーがおすすめ!

スマートフォンで動画をよく見る人は通信制限を受けて困っていませんか?

そんな人にオススメなのが大手インターネットプロバイダーBIGLOBEが展開している格安SIMの「エンタメフリー」です。

エンタメフリーはビッグローブが対象としている動画や音楽サイトの通信料がカウントされないので通信速度制限を気にせず楽しむことができます。

対象サービスは、YouTube、Abema TV、Google Play MusicSpotifyAWAradiko.jpAmazon Music、U-NEXT です。

格安SIMなので携帯大手3社より料金がお安くなりますよ。

動画をよく見る人はBIGLOBE格安SIMをチェックしてみてはいかがでしょうか。

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp