3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

ヒカル・ラファエ・シバターが新チャンネル「炎上軍の休日」を開設【SHR】

f:id:chotto_cat:20170905205438j:plain

シバター,ヒカル,ラファエルで新チャンネル作りました!【SHR】 - YouTube

VALU(バリュー)で炎上中のヒカルさんとラファエルさん、そしてシバターさんの3人で新しいYouTubeチャンネルを開設したと発表がありました。

新チャンネルの名前は「炎上軍の休日」となっていますが、今後変更されるかもしれません。

更新の頻度は不定期で3人の都合があったときにやるそうです。

ゆる〜いトーク中心のチャンネル

新チャンネルでどういったことをするかというと、ゆるめのトーク中心でワイドナショーみたいな感じとのこと。

子供や学生にとっては毎日投稿があることで日々のささやかな楽しみがあっていいと思いますが、毎日投稿が当たり前になってしまって、大変そうだな・・と思いながら見ることがあります。

YouTuberのゆる〜いトーク動画は需要があるんじゃないかなと思います。

さいごに

個人的にはラファエルさんのセカンドチャンネルが好きです。

自衛隊の話しは興味深かったです。(本当に自衛隊員だったのか分かりませんが)

ラファエルさんが経済のことを語れるようになると三橋貴明さんのように講演依頼がくれば新たな収入源になるんじゃないかなと。

女性MCは個人的にはいらないと思うのですが、男性視聴者からするといた方がいいかもしれませんね。

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp