3丁目の猫

猫のこと・YouTuberのこと・ニュースのことを中心に書いていきます。

東海オンエアの売名大会で優勝したアッシェ(Asshe)はYouTuberよりタレントの方が向いていると思う

東海オンエアが開催した「売名大会」という動画を見ました。

これは東海オンエアの好みで売名できる人を選ぶというもので、この売名大会で優勝したのがエチオピア人のアッシェ(Asshe)。

アッシェは滋賀県在住のエチオピア人。ハーフではなく両親ともにエチオピア人で、1歳の頃に日本へ引っ越してきたとのこと。

現在の登録者数は約8万人で、売名選手権前は2千人ぐらいだった登録者数が一気に8万人に増えたようです。

アッシェの動画を見ていて残念に感じるのが「企画力」です。彼自身いいキャラクターをしているのですが、そこを生かしきれていないのがもったいないな〜と。

コラボ動画はいいかんじ

アッシェは様々なYouTuberとコラボをしています。

例えば、東海オンエアとカリスマブラザーズがアッシェのコーデを考えるコーディネート対決は面白かったです。

関西育ちということでトークができるので、アッシェひとりよりも誰かと絡んだ方がいいような感じがしました。

タレントの方が向いていると思う

最近のアッシェの動画で面白かったのがこちらです。

視聴回数が10万を超えています。

YouTuberは自分でネタを考えなくてはいけないので大変です。

商品紹介や大食い、やってみた系など、これから同じようなネタをやっても厳しそう。

商品紹介をするにしても普通に紹介するのではなく、何かしら自分らしさが必要になるかと。

 

有名YouTuberとコラボすると一時的にチャンネル登録者数は増えるかもしれませんが、しっかりと動画を投稿し続けないといけません。

有名ユーチューバーとのコラボは必要だと思いますが、コラボしたからといってその後トントン拍子にいくほど甘くないと感じます。

アッシェはタレントさんの方が向いているんじゃないかなと思いました。5時に夢中の黒船特派員でマツコさんと絡むと面白そう。


 

関連記事

東海オンエアが物申したやらせ架空請求動画はへきトラ?業者の声はジェネシスワンのマネージャーだと思う。