3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

アッシェ(Asshe)はYouTuberよりタレントの方が向いていると思う

f:id:chotto_cat:20170905220010j:plain

【キャラ濃すぎ】売名Youtuber全員集めて勝負させてみた!後編 - YouTube

東海オンエアが開催した「売名大会」という動画を見ました。

これは東海オンエアの好みで売名できる人を選ぶというもので、この売名大会で優勝したのがエチオピア人のアッシェ(Asshe)。

アッシェは滋賀県在住のエチオピア人。ハーフではなく両親ともにエチオピア人で、1歳の頃に日本へ引っ越してきたとのこと。

現在の登録者数は約8万人で、売名選手権前は2千人ぐらいだった登録者数が一気に8万人に増えたようです。

アッシェの動画を見ていて残念に感じるのが「企画力」です。彼自身いいキャラクターをしているのですが、そこを生かしきれていないのがもったいないな〜と。

chotto-cat.hateblo.jp

コラボ動画はいいかんじ

f:id:chotto_cat:20170905220058j:plain

「ダサすぎる黒人」に最強コーディネート対決!!! - YouTube

アッシェは様々なYouTuberとコラボをしています。

例えば、東海オンエアとカリスマブラザーズがアッシェのコーデを考えるコーディネート対決は面白かったです。

関西育ちということでトークができるので、アッシェひとりよりも誰かと絡んだ方がいいような感じがしました。

 

f:id:chotto_cat:20170905220132j:plain

大阪アメ村の外国人店員にガチで値引き交渉バトル仕掛けてみた - YouTube

 最近のアッシェの動画で面白かったのがこちらです。

視聴回数が10万を超えています。

chotto-cat.hateblo.jp

タレントの方が向いていると思う

アッシェはタレントの方が向いているんじゃないかなと思いました。

YouTuberは自分でネタを考えなくてはいけないので大変です。

お笑い芸人だとネタを考えないといけませんが、タレントだとアッシェのトーク力を生かせると思います。

商品紹介や大食い、やってみた系、実験などこれから同じようなネタをやっても厳しそう。

商品紹介をするにしても普通に紹介するのではなく、何かしら工夫が必要になるかと。

有名YouTuberとコラボすると一時的にチャンネル登録者数は増えるかもしれませんが、一定の質を保った動画を投稿し続けないといけません。

有名ユーチューバーとのコラボは必要だと思いますが、コラボしたからといってその後トントン拍子にいくほど甘くないと感じます。

5時に夢中の黒船特派員でマツコさんと絡むと面白そう。

chotto-cat.hateblo.jp

chotto-cat.hateblo.jp