3丁目の猫

猫のこと・YouTuberのこと・ニュースのことを中心に書いていきます。

東海オンエアが物申したやらせ架空請求動画はへきトラ?業者の声はジェネシスワンのマネージャーだと思う。

7月10日に公開された東海オンエアの控え室の「としみつが石を蹴っている間の雑談 〜たまには物申したいのだ〜」という動画で、てつやと虫眼鏡がとあるYouTuberの架空請求動画が100%やらせであると言い切っていました。

コメント欄を見ると、みんな色々と予想していて、「へきトラ」や「レイターズ」などの名前が挙がっていました。

てつやと虫眼鏡が物申したYouTuberは誰なのか推測していました。

東海オンエアが物申したのはへきトラ?

このへきトラの動画を見て思ったのが、架空製休業者は事務所のスタッフかマネージャーではないかなと。

 てつやは「架空請求業者の声、ぽくしやがって」と言っています。

続けて「なぜかとは言えないけど100%やらせと分かるものだったんですよ」とか「これ予想じゃないですよ。本当に100だなっていう分かる理由があって」とも言っています。

ポイントは「声」かと。

東海オンエアとへきトラは、7月1日に所属していた事務所GENESISONE (ジェネシスワン)を辞めたことをそれぞれ動画で報告しています。

事務所が同じことからマネージャーやスタッフのことを知っていて声で分かったのではないかと思います。

ジェネシスワンのマネージャー出演動画

過去ジェネシスワンのマネージャーが出演している動画を集めてみました。

2016年12月22日に公開された動画です。

こちらは声のみの出演です。

架空製休業者の声に似ているような気もします。 

 

2017年3月16日に公開された動画です。

へきトラハウスのマネージャーが声のみですが出演しています。

マネージャーのことを「ハネムーンおじさん」と言っているのですが、PDRさんが事務所を辞めたことを報告した動画に出てきた人なのでしょうか。

 

2016年1月27日に公開された動画です。

こちらは顔出しで出演されています。マネージャーが変わっていなければフィッシャーズへのドッキリ動画の声の人になります。

動画でマネージャーが結婚したと言っているので「ハネムーンおじさん」と同じ人かもしれません。

 

こちらは2017年1月27日に公開された動画でマネージャーが出演しています。

声の感じから違うような気がします。

 


 

関連記事

東海オンエアの売名大会で優勝したアッシェ(Asshe)はYouTuberよりタレントの方が向いていると思う