3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

東海オンエアが物申したやらせ架空請求動画はへきトラ?業者の声はジェネシスワンのマネージャーだと思う。

f:id:chotto_cat:20170905220602j:plain

としみつが石を蹴っている間の雑談 〜たまには物申したいのだ〜 - YouTube

7月10日に公開された東海オンエアの控え室の「としみつが石を蹴っている間の雑談 〜たまには物申したいのだ〜」という動画で、てつやと虫眼鏡がとあるYouTuberの架空請求動画が100%やらせであると言い切っていました。

コメント欄を見ると、みんな色々と予想していて、「へきトラ」や「レイターズ」などの名前が挙がっていました。

てつやと虫眼鏡が物申したYouTuberは誰なのか推測していました。

東海オンエアが物申したのはへきトラ?

f:id:chotto_cat:20170905220946j:plain

【神回】架空請求業者に録音した言葉だけで会話したら大爆笑だった - YouTube

このへきトラの動画を見て思ったのが、架空製休業者は事務所のスタッフかマネージャーではないかなと。

 てつやは「架空請求業者の声、ぽくしやがって」と言っています。

続けて「なぜかとは言えないけど100%やらせと分かるものだったんですよ」とか「これ予想じゃないですよ。本当に100だなっていう分かる理由があって」とも言っています。

ポイントは「声」かと。

東海オンエアとへきトラは、7月1日に所属していた事務所GENESISONE (ジェネシスワン)を辞めたことをそれぞれ動画で報告しています。

事務所が同じことからマネージャーやスタッフのことを知っていて声で分かったのではないかと思います。

ジェネシスワンのマネージャー出演動画

f:id:chotto_cat:20170905220940j:plain

【ドッキリ】てつやが事務所をクビになったらフィッシャーズはUUUMに誘ってくれるのか!? - YouTube

へきトラの動画の声を聞いてまず思ったのが、こちらの動画に出てくるマネージャーの声。

2016年12月22日に公開されたフィッシャーズとのコラボ動画です。

スマホYouTubeを見るならBIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMエンタメフリーがおすすめ!

スマートフォンで動画をよく見る人は通信制限を受けて困っていませんか?

そんな人にオススメなのが大手インターネットプロバイダーBIGLOBEが展開している格安SIMの「エンタメフリー」です。

エンタメフリーはビッグローブが対象としている動画や音楽サイトの通信料がカウントされないので通信速度制限を気にせず楽しむことができます。

対象サービスは、YouTube、Abema TV、Google Play MusicSpotifyAWAradiko.jpAmazon Music、U-NEXT です。

格安SIMなので携帯大手3社より料金がお安くなりますよ。

ドコモの回線を利用しているので利用可能なエリアや品質はドコモと同じなので安心です。

動画をよく見る人はBIGLOBE格安SIMをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

東海オンエアの売名大会で優勝したアッシェ(Asshe)はYouTuberよりタレントの方が向いていると思う