3丁目の猫

最近よく見ているYouTubeのことをメインに書いています

メルカリですぐ売れたもの。なかなか売れなかったもの。

遅ればせながらメルカリを始めました。

買っている猫が、尿路結石予防のフード「ロイヤルカナンphコントロール」を食べる必要になりました。

そこで、今まで買いだめしていた猫の餌をメルカリで売ってみることに。

ついでに家にあった着ていない洋服も出品してみました。

猫の餌はすぐに売れた!

猫の餌は出品後すぐに売れました。

メルカリは値切り交渉があるので、売りたい価格より気持ち高めの設定にしていたのですが、値切り交渉なくすぐに売れました。

猫の餌は買ったときの値段以下で送料込みの価格で購入者にはお得感があったと思います。

服はなかなか売れなかった!

着ていない洋服を数点出品したのですが、こちらはなかなか売れませんでした。

トレンドの服でなく、みんなが欲しいと思うアイテムでなかったというのが一番の理由かなと。

あと気になったのが、アパレル関係は、業者?の出品が多く、出品しても埋もれてしまうような気がします。

とにかく出品された商品が多く、購入者側になった場合、商品を探すのが疲れてしまいます。

購入者を選ぶには?

メルカリは出品者が購入者を選ぶことはできません。

どんな人が購入するか不安に感じる人もいると思います。

購入者を可能な限り選びたい場合は、商品の説明のところであえて重要な情報を記載しないという方法がいいのではないかとメルカリをやっていて思いました。

例えば商品が洋服の場合は、洋服のサイズ(着丈や身幅など)を記載しないで出品するということです。

転売目的の人は質問なしで購入するかもしれませんが、自分で着る人の場合はサイズの質問をしてくると思うので、質問の仕方や内容でどんな人かを感じることができると思います。

匿名配送「らくらくメルカリ便」で安心取引

メルカリでは、取引相手に自分の住所や名前を伝えることなく商品を発送するサービスがあります。

配送料金も全国一律で良心的な価格になっています。

まだメルカリをやったことがないかたはトライしてみてはいかがでしょうか。